馬プラセンタのサプリで健康と美容力アップ|サプリでステキ生活

微笑む女性

プラセンタの選び方

サプリ

品質や種類を確認する

沢山の美容と健康にいい効果があるとして人気なのが馬プラセンタのサプリメントです。馬プラセンタのサプリメントは確かに豚プラセンタよりも優れた栄養があります。しかし、サプリメントによって、使用している馬の種類やプラセンタの抽出方法、純度などが異なるので、安いものほど品質が劣る傾向があります。馬プラセンタは安全性も高いことで知られていますが、どんな馬の種類でどんな環境で育ったのかを、はっきり情報開示してあるサプリメントを選ぶことが大切です。何も情報開示していないサプリメントは、いくら安くても手を出さないほうが無難です。また、馬プラセンタの純度が低く、他の成分のほうが多いサプリメントもあるので注意が必要です。

栄養と効果

馬プラセンタは馬の胎盤エキスからできています。プラセンタは人間の成長にかかせない栄養の塊です。特に馬プラセンタにはアミノ酸の量が多く、人間が合成できない必須アミノ酸も6種類含まれています。馬プラセンタはなかなか採取できないため、サプリの価格は高騰していましたが、今はメーカーの数が増えて安い価格で購入できるようになっています。プラセンタはホルモンに働きかけるため、プラセンタ注射はホルモンバランスが乱れる更年期障害の治療に使われています。ターンオーバーを促進するので美肌効果や美白効果もあり、肩こり、むくみ、冷え性などの改善もできます。また、疲労回復や二日酔いの予防、花粉症、アトピー肌の改善などの効果もあります。

Copyright© 2016 馬プラセンタのサプリで健康と美容力アップ|サプリでステキ生活All Rights Reserved.