早く車の免許を取る方法!合宿免許について知ろう

早く車の免許を取る方法!合宿免許について知ろう

初心者マーク

合宿免許ってどんなもの?

車の免許を取得する場合、通常だと自宅から教習所に通いますが、合宿免許だと近くの宿泊施設に2週間ほど泊まってその間に免許を取ります。通学と違って短い期間で確実に免許を取得することが出来るのでおすすめです。

教習所

費用が安くてお得

合宿免許は教習所から通うよりも安い費用で参加することが出来ます。相場として20万近く、安くて18万円ほどで免許が取れますよ。なお、より安い費用で参加したい場合はキャンペーンなどを利用していくと良いでしょう。

女の人

色んなプランがある

数多くのプランが用意されていることも合宿免許の特徴です。一人でも気軽に参加することが出来るシングルプランや安心することが出来る女性限定プラン、友達と楽しめるグループプランがあるでしょう。自分に適したプランを選択して確実に免許を取って、進学の際に役立てていくことです。

免許取得前に知っておこう!AT車とMT車の違い

AT車

マニュアルトランスミッションの略でギアチェンジなどなく、簡単な操作だけで前進と後進をすることが出来ます。最近では多くの人がAT車の免許を取得しているでしょう。

MT車

オートマチックトランスミッションの略となっており、走るスピードによって自分でギアを変更していくのが特徴です。最初は慣れるのに時間がかかりますが、慣れたら車の楽しみが分かります。

広告募集中